忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。

今日も肌寒い朝です。
それにしても昨日は凄い雨でしたね。
風も強かったので、ピンク色の桜の木が、あっという間に緑色が目立つようになってしまいました。
気温も低く、雨に濡れたかと思いますので、風邪などひかないように気をつけていただければと思います。

さて昨晩、茨城県警の「ひばりくん防犯メール」より、日立市内でオレオレ詐欺の情報が多数入ってきているとのことです。
以下、メール内容を記載しますが、会員の皆さん、充分に気をつけていただくとともに、ご近所の方にも声をかけ、本校学区内から被害者を出さないようにしていただければと思います。

●オレオレ詐欺に注意
●日立市内で息子を名乗る男から、「風邪を引いて声がおかしい。明日また電話するから」などのオレオレ詐欺と思われる電話が多数入っています。
●犯人は、後日、現金を要求してくる可能性があります。
●「携帯電話番号が変わった。」などは詐欺を疑ってください。
●このような電話が架かってきた際には、家族若しくは最寄りの警察署へ相談してください。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
会長
性別:
男性
自己紹介:

24年度は、「前向きに!!」をテーマとして活動を推進します。

本年度も会長を務めさせていただくこととなり、本Blogも3年目に突入となりました!
22〜23年度の活動で信頼関係・絆を深めることができたと考えております。
本年度は更に子どもたちのサポート活動を1歩前に進めることで、より太い絆が得られるよう、「前向きに!!」活動を推進していきたいと考えていますので、より積極的なご参加をお願いします。

本Blogでは、PTA活動のサポートツールとして、活動を身近に感じていただけるよう、活動の様子はもちろん、子どもたちの部活動の試合結果や学校・地域の情報など、タイムリーな情報を積極的に発信していきますので、よろしくお願いします。