忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。
今朝は寒かったですね。この秋一番の寒さだったそうです。

さて、昨日は”東京六大学野球優勝決定戦”がありましたね。
昨夜のニュースで見たのですが、「これはプロ野球じゃない?」と思える位の大観衆でした。
結果は早大が優勝したのですが、そのインタビューで、早大・斎藤佑樹投手の言葉が印象的でした。

「いろんな人から『斎藤は何か持っている』と言われてきました。今日、何を持っているのか確信しました。それは・・・”仲間”です」

いい言葉ですね。
一緒に頑張ってきた仲間を大切に思う気持ちが伝わってくる言葉です。

勉強や部活動を一緒に過ごしてきた仲間を大事に思う気持ち。
私たちの子どもにもそんな言葉が言える学校生活を送って欲しいと感じました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
会長
性別:
男性
自己紹介:

24年度は、「前向きに!!」をテーマとして活動を推進します。

本年度も会長を務めさせていただくこととなり、本Blogも3年目に突入となりました!
22〜23年度の活動で信頼関係・絆を深めることができたと考えております。
本年度は更に子どもたちのサポート活動を1歩前に進めることで、より太い絆が得られるよう、「前向きに!!」活動を推進していきたいと考えていますので、より積極的なご参加をお願いします。

本Blogでは、PTA活動のサポートツールとして、活動を身近に感じていただけるよう、活動の様子はもちろん、子どもたちの部活動の試合結果や学校・地域の情報など、タイムリーな情報を積極的に発信していきますので、よろしくお願いします。