忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。

本日から三者面談が始まることは、今朝の記事でUpしましたが、今朝、ちょっとした用事で学校に行く機会がありました。

その後で、教頭先生と子どもたちのことで色々とお話をしてきたのですが、私にとっては、皆さんより先に“二者”面談をしてきたって感じ。
とても有意義なお話ができました。

さて記事のタイトルの如く、またも不審者情報です。
不審者情報の中には、単純に道を聞くつもりで声をかけてきたが、かけられた方(子ども)が不審者と感じての情報が含まれることもあるのかもしれません。

しかしながら、今回のように無視してもしつこく声をかけてくる場合は、不審者と思われても仕方ないことかと思います。(今回の情報の場合は、多分に不審者でしょう。)

不審者による危険などを感じた場合などは、警察へ通報、110番の家などに駆け込むなど、子どもたちへの指導をよろしくお願いします。

【発生日時】
11月11日(木) 16時10分頃

発生場所
多賀町

【発生状況】
小学校女子児童が下校時に友だちと別れた後、諏訪五差路の交差点をひとりで信号待ちをしていたところ、男が「名前を教えてくれる」などと声をかけてきた。
女子児童が無視して歩いていくと、男はしつこく(7〜8回)声かけを繰り返しながら後をついてきた。
女子児童が1ブロック先の角を曲がると、男はそのまま真っ直ぐ歩いて行った。

【不審者の特徴】
45歳くらいの男性、身長160cmくらい
黒いニットの帽子、サングラスとマスクを着用。
上下ともジャージ、上は青、下は黒着ていた。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
会長
性別:
男性
自己紹介:

24年度は、「前向きに!!」をテーマとして活動を推進します。

本年度も会長を務めさせていただくこととなり、本Blogも3年目に突入となりました!
22〜23年度の活動で信頼関係・絆を深めることができたと考えております。
本年度は更に子どもたちのサポート活動を1歩前に進めることで、より太い絆が得られるよう、「前向きに!!」活動を推進していきたいと考えていますので、より積極的なご参加をお願いします。

本Blogでは、PTA活動のサポートツールとして、活動を身近に感じていただけるよう、活動の様子はもちろん、子どもたちの部活動の試合結果や学校・地域の情報など、タイムリーな情報を積極的に発信していきますので、よろしくお願いします。